箱入り三太夫ブログ。

ダラダラ書きます。

トーク,とーく,Talk.

「これに名前を付けたい!!」

ってことありませんか?

 

僕は今、握手と握手の間が長めに空いてしまったオタクに名前を付けたいです。

 

あれ?面白くない?(面白くない)

 

今日も冒頭から暴投。

 

はぁ。

 

 

いやー、もうすぐ夏ですね!

 

もうすぐ、な〜つですねぇ!

(アイドルに)恋をしてみませんか〜♪

 

って感じです。(よし今日も絶不調)

 

はぁ。

 

 

最近カプリコにハマってます

気づいたらスーパーでもコンビニでもカプリコを買い求める日々、多分そろそろ体内が水40%、カプリコ30%、その他諸々、って感じになってそうです。(ならない)

 

 

はぁ。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

って、くだらない話を3連発でしちゃうぐらいにはダラけたブログです。

 

というわけで!今日のブログは!!

 

題して!

 

 

「くだらない話を3連発でしちゃうぐらいにダラけたブ(以下略」

(4連発!!!)(テッテレー!!)

 

 

 

 

あ、どうも〜、箱入り三太夫です〜。

8度目まして〜!

(全てをなかったことにする)

 

 

いやー、ダラダラ書いてきたこのブログも

なんと!!今回で!!!

 

 

 

8個目!!!!

 

 

 

8と言えば僕にとって〜〜〜

 

 

 

 

何かな!!??

 

 

いや〜〜、

 

無いんかい!!!!

 

(後々8が僕にとって大事な数字だった場合

「このブログを即刻抹消、即座に記憶からもデリート、知らんぷり、この件に関して一切の責任を負いません」状態になります。)

(状態の名称が長い)

 

(多分探せば何かしらある)

(けどそこにはあえて触れないで)

(それが人の優しさ)

(それがオタクの優しさ)

 

------------------------------------------------------------

 

まぁ、あの〜

握手会へ向けてのブログです。

 

 

ところで皆さん!(あるあるの話題提起)

 

握手会でアイドルと何を話しますか?

 

ってやつです。テーマです。

 

なので今回は僕が基本的に行ってる握手とか、そういうのを書きます。ヤルゾ(決心)

よし、話ずらさないぞ〜(決心)(いや、フラグ?)(のんのん、決心)

 

 

〜いつも、やってるやつ編〜

 

ー①感想などを伝える。

 

雑誌や、テレビ、ラジオその他諸々を見た時はとりあえず一言、言ったりします。「見たよ〜、良かったよ〜」の時もあれば「◯◯◯が良かった!」「△△△のとこでさ〜」など具体的な内容に触れて感想を伝えることもあります。その日のテンション次第な感じです(えへっ)

 

例)

自…自分  メ…メンバー

 

自:「こんにちは〜、スクールオブロックCreepy Nutsさんに会えたのめっちゃ羨ましかったです〜」
メ:「ね、会っちゃった〜😊」
自:「助演男優賞、中毒性ありますよね〜。笑」(手だけで助男ダンスのフリ)
メ:「ね!テッテッテッテ♩(助演男優賞のメロディー)」(椅子に座りながらちょっと踊ってくれる)
剥がし
自:「またね〜👋」
メ:😊(両手振り)

 

 

てな感じです、メンバーも自分のことなので大体優しく反応してくれます。1会場に1回は絶対①のパターンがあるかな〜。(かな〜)

 

ー②ふざける

 

ふざけます。(ふざけます)

 

例2)

 

自「ラストです〜、いや、もう改めてblt graph.が良すぎて〜」
メ「あー、もうありがとうねぇ」
自「で、良すぎて家の中に(メンバー)がいるんじゃないかと思って探したんですけど」
メ「いや…(俯いて笑う)面白い!面白いよ!」
自「ベランダ見たんですけどいないんですね、僕ビックリしました」
メ「(笑)、あー、台所にいるかも!台所!」
自「なるほど!台所ね!ありがと!👋」
メ「👋」

 

 

うん、ふざけてます。

 

 

⚠︎今回は僕の独断で例を選べるので(当たり前)、自分の中で「良い感じや〜ん」ってやつを選んで載せてますが、オタク主導でふざけるので大変リスクを伴います(伴います)

 

 

「箱入りの野郎が!載せてたから!(涙目」

 

とか言われても知りません。(知りません) 

 

ふざけるときは自己責任♡でね♡

(ここでブログ読者が慣れないハートのせいで急激な吐き気に襲われる)(と書いておけば天邪鬼なオタクは「いや、こんぐらい気持ち悪くも無いです」と言ってくれるはず)

 

 

とまぁ大まかにわけて2パターンです!

 

ってか"僕の"とか言ったんだけどまぁほぼ全員こんな感じですよね?笑(何もない空間に問いかける)

 

 

皆さんの握手も色々聞いてみたいし、見てみたいな〜!(フォロワーの皆さん、レポちゃんと見てますからね〜(ペロリ))

 

 

あーーーーーーーーー

早く握手したい!!!!!(末期)

 

 

「懺悔はもういらねぇ!俺と手を繋げ!!」

 

 

 

ではでは、またまた

 

まーーーーーったね!!

 

 

 

 

三太夫。

 

 

 

 

 

ダブルスタンダード。

という言葉を最近知って、意味をグーグル先生で調べました。(タイトルからそのまま続くタイプのブログ)(たまにあるよね)(今日はそれ)

 

 

割と好きな響きです(意味はよくわかってない)

いつかツイートに組み込んで使ってみたいな

 

 

 

僕が響き良いな〜と思ってる言葉

 

・単純理性の二律背反

・砂上の楼閣

推しメン

・FF外から失礼します

・このツイート面白すぎぃ!

・自分リツイートイイっすか!

 

 

……

 

………

 

ごめんなさい。(ごめんなさい)(ホントにごめんなさい)

 

いや〜、なんかね前半の中二病患者特有のアレが凄すぎてね(アレ)、「何とかしないと!」と思った結果ですよ。(その結果)

 

 

はぁ…(ため息)

 

 

ってことで(てことで?)

 

こんにちは〜、箱入り三太夫。です。

7度目まして

 

------------------------------------------------------------

 

いや〜、今回はね特に書きたいことも無いんですけど(無いんかい)(この自分で自分にツッコミ入れていくスタイルに限界を感じる今日この頃)皆様はどうお過ごしですか?(いや、それカッコに入れないと文脈狂うやつ)(あれ?意外と狂ってない?)()

 

 

 

まぁ、何となくブログ書きたいな〜と思いまして書いてます。(別に阪口珠美と同じ日にブログ更新したろwwとか思ってません。)(思ってません)(お、思ってないと言ったら嘘になる!)(正直者)

 

 

 

まあ良いよね!何でも無い日にブログ書いたって!人間だもの!

 

 

それではここで一曲お聞きください

 

「NINGEN DAMONO feat.相田みつを

 

 

ああ、やばいホントにクソしょうもないふざけ方しちゃってる。(やっちゃっちゃってますね)

 

 

------------------------------------------------------------

 

2daysの神宮ライブが終わりましたね!

 

とりあえずメンバーもオタクも(オタクも?)ひと段落ついたんじゃないかな〜と思います。

 

色々と発表もあったみたいで

 

「・アンダーアルバム発売

・アンダーライブ九州シリーズ

・東京ドームで2days公演決定」

 

これ何とか参加したいですよね。

特に東京ドーム公演は悪に手を染めてでも2days参加したい。(染め方もわからない)

 

 

アンダーメンバーに三期生は含まれるのかな〜、とかアンダーアルバム発売にともなった個別握手会とかはあるのかな〜、とか、何とか東京ドーム公演までに僕をメンバーの身内にしてくれないかな〜、とか色々とありますが。

 

 

 

 

とりあえずライブが見たい!

 

どんだけ前置きするんだよ、って思ってました。(思ってました)

 

 

いや〜、これだけ書きたいブログだったのにね〜(もうこのブログで書きたいことは終わりです)

 

 

いや、だってさ!

だってさ!

だって、だって、だってさ!

 

 

 

見たいじゃん!(見たい)

もうTwitterで流れてくる皆さんの悪意(いや、好意)を読みながら(それは絶対好意)、下くちびるを噛み締めてたので今下くちびる全て剥げて下の歯が剥き出しです。

 

 

 

もう〜〜

絶対仙台で優勝しような!!!!!

 

 

 

 

ではでは、またまた

 

 

まーーーーーったね!!

 

 

 

三太夫。

 

 

 

 

潜って、潜って、招かれて。

梅雨ですね。(そうですね。)

ジメジメして気持ち悪いですね。(そうですね。)

けどアイドルは可愛い。(そうですね。)

世界は回る。(何言ってんだこいつ。)

 

「ハロー ハロー
ぼくから世界へ
応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか
ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン
コミュニケーションは不全

ハロー ハロー
ぼくから新しい世界へ
ぼくはきみと出会えてうれしい
ぼくらのコードは正しくつながりそうですか
ぼくの世界は正しく回転していますか
システムオールレッド
コミュニケーションは良好」

 

(マンガBLEACHより抜粋)

 

 

何か久しぶり〜です!

実は1つだけサイレント更新してたんですが、ちょっとだけ放置してすぐ消しちゃいました。だからこれが6度目ましてなのか、7度目ましてなのか、はたまた初めましてなのか、サヨウナラか、またね、か(こんがらがってきた)

 

ってな感じで

箱入り三太夫です。

6.5度目まして(間をとった)(これはそれで解決する問題じゃない)

 

---------------------------------------------------------------

 2017/06/24は2ラウンド制の1日でした!

 

まずは第1ラウンドの欅坂46全握!

 

 

人多すぎ!1回しか握手してないのに2時間半使った!参勤交代に巻き込まれた気分ですね!発狂!

 

はい、第1ラウンド終わり。(おいっ)

 

瞬☆殺って感じですね。

まぁまぁ軽く次行きます〜

うぇいよ〜\( 'ω')/

 

------------------------------------------------------------

 

まねきケチャリリースイベント!

in 吉祥寺ヨドバシカメラ内イベント会場!

 

ふぅぅ〜〜⤴︎⤴︎

 

(明らかに違うテンション)

 

(どうやら雲行きが怪しい)

 

(もしかしてここが本番なんじゃない?)

 

【フハハハハ、その通りっ】

 

(そ、その声は!?)

 

【まねかれたんだよ、僕も、ついに】

 

 

 

 

 

 

ってやつです。はい、ゴメンなさい

 

まぁゆる〜〜く行ってきました

知り合いのオタの方にも誘って頂いたしね。

 

 

あ、あくまで欅坂全握のついでなんだからね!あんたなんか別に好きじゃないんだから!

 

 

というツンデレオタクのフリをしながら行ったのですが…

 

 

どちゃくそ楽しいぞ!うぉい!

 

新たな扉が開いちゃいそうでした(既に半開き)

 

 

「見た目マグマでも一旦肩まで浸かろうよ」

 

座右の銘な僕ですが、これ肩まで浸かってら絶対帰ってこれませんでしたね。危ない(胸まで浸かってる)

 

 

とりあえず二、三、坂道との比較プラスポイントだけ述べておきますね。(今日得た情報だけからの考察)

 

 

①.メンバーとの距離感

→吐くほど近いです(もう何なら吐いてます)(ばっちぃ)、多分柵があることに慣れているオタクは肩に手を置かれた瞬間ビクンってなります。ジャーキングジャーキング(ちょっと違う)。頭からつま先まで童貞みたいな反応で清々しいですが、そんなことは気にせずメンバーは話しかけて来ます。良きかな良きかな

 

②.相手の対応

→おしとやかというか奥手というか、大人しめな子が大半を占める坂道グループとは違い基本的にメンバー主体でのトークが繰り広げられます(認知もらったり慣れて来たらまた話は別だろうけどね)、「初めて来たんですか〜」「細いですね〜」「仲良くしましょうね〜」エトセトラ、エトセトラ。えらいこっちゃえらいこっちゃ返しに戸惑うコミュ障の大行列。

 

③.ペイ即イベントの供給スタイル

→地下特有と言いますか、その場でサッと特典会に参加できます。数ヶ月後の何かを見据えてひたすらベットする僕たちの日常とは違いますね。2ヶ月ひたすらに待って思慮に励むのは秋元康のオタクと念覚えたてのゴンぐらいなものです。

 

 

ってのを総括して

めちゃくそ楽しい!

 

 

みんなも行こうね!

僕はもうお金がキツイのでそんなには行かないけど!(フラグ)

 

 

 

えいっ(とりあえずフラグを折る)

 

 

何かただまねきケチャに行った報告になっちゃいましたね。

 

 

おやすみ千愛ちゃん😘

 

f:id:SandauHakoiri:20170625035841j:image

 

 

 

それでは、またまた〜

 

 

また書きますね〜

 

 

 

まーーーーーったね!!!

 

 

 

 

 

 

三太夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満足の美学。

 

【報告】

阪口珠美さんが僕の推しメンになりました。

 

今まで頑なに「推しじゃない」とか言ってきたのですが、まぁ冗談半分、本気半分って感じでした。

 

今日はそんな推しに対する僕のスタンスの話。(やばい客観的に見て興味ない)

 

今回本っっ当にただの僕の考えの話なので、一言一句逃さず全てに(⚠︎これは個人的な見解ですのでそれを踏まえてお読みください)との注意書きが入ります。わざわざ注意書きとしては書かないのでそれを頭に入れた上でお読みください。

 

 

箱入り三太夫です。5度目まして

 

 

5回目にしてやっと真面目な題に挑むブログも画期的で良いんじゃないですかね。(今までも取り上げたテーマは普通なのに僕がふざけてただけ)

 

いやこのカッコ書きが良くないな、ふざけてるみたいになっちゃう。(実際ふざけてる)←

 

...()

 

------------------------------------------------------------

 

「そういえば三太夫さんって推しメン誰なんでしたっけ?」

 

そう聞かれることが多い時期があった。

 

別に気にしてるわけじゃないけど

" そういえば "

って

" ずっと気になってたんですけど "

とほぼ同意ですよね。

そんな推し感無かったのかな。笑

 

 

2017年2月20日

 

僕の推していたメンバーが卒業しました。

 

凄い悲しかった。

 

彼女はとても美しくて、聡明で、芯があって〜

なんて月並みな表現はするだけ文が軽くなりそうですね。とりあえず僕は彼女が大好きでした(それだけ)

 

 

ライブ中も終わってからも感情が安定しない日々、自分で自分に驚いた。

 

「あぁ、もう引き返せない感情を僕はアイドルに抱いている」

 

自覚した。

 

そして、少し持ち直した時から今の乃木坂46と向き合う、前述したメンバーが卒業する以前から推していた斉藤優里さんを筆頭に。

 

三期生にも気になる子が出来る。

 

阪口珠美さん。

 

普通ならここで阪口珠美さんが推しメンに加わるんだと思う。

 

というか正直僕も卒業とかそういうのが無ければ普通に

阪口珠美も推してます^_^」

とかbioに書いて揚々とオタしてたんだろうと思う。

 

それぐらいには気になるメンバー

 

 

じゃあなぜ?なんで推しメンと認めないの?

ってなると思う、僕もなる、ああ意味不明。

 

 

理由は超気持ち悪いけど、阪口珠美さんの卒業や旅立ちに立ち会った時にあの日と同量の感情をぶつけられるのか、という一点。ただそれだけ

 

正直自信がなかった。

 

色々と凄い引きずってるのを自覚してたから。

 

 

なんだかんだ言いながらも根本では推しに対して真摯な姿勢を持つ周りのオタクが羨ましくもあり、疎ましくもあった。

「その気持ち軽すぎない?」

と、突き刺さるから。勝手に

 

 

これは僕の場合なんですけど、この時そのメンバーに対するツイートの量は関係ないと思ってる。

 

確かに僕は阪口珠美さん関連のツイートが圧倒的に多い、なんなら最近のツイートの8割は阪口珠美さんへのこと。(言い過ぎた)

 

でもそれは阪口珠美さんのことしか考えてないってわけじゃないんです。

 

単純に「三期生関連のことはツイートしやすいから」ってだけ。

 

 

だって三期生と僕たちオタクの関わりは横一線、フラットな状態から" よ〜いドン "でほぼ同時に始まったから、正直ぉっょくても新規でも三期生に対する情報量、積み重ねた関係性なんて今のところは大差ない。

 

 

けど一期、二期生は違う。

 

仮にオタクが3人一緒に並んで走ってるように見えても、そこにはそれぞれ物凄い周回差がある。

 

一生埋まらない「今まで見続けてきた」という差。

 

これは凄い重いし、犯せない領域。気軽に触れて良いものなんかじゃないと思ってる

 

 

だから必然的に三期生へのツイートが増えちゃってるってわけ(ほとんど言い訳)

 

想いが溢れれば、本当に熱量が物凄い方なら色々と違うのだろうけど、僕はまだそこへ達せない。ツイートに連ねた語句に違和感を感じては消し、また連ねの繰り返し。

 

 

 

難儀な姿勢でアイドルを応援してるなぁと自暴自棄、自己嫌悪、謎に下したセルフジャッジに雁字搦めにされる日々。

 

----------------------------------------------------------

 

そこに転機、

 

2017年5月27日

日比谷野外音楽堂であった、三期生単独ライブ。

 

そこであったユニットコーナー、せっかちなかたつむりから偶然を言い訳にしてへの流れでなぜか感極まり涙する。自分で自分がわからない、制御不能。アニメ版ポケモン序盤のピカチュウかよ、言うことを聞け。

 

「え?何も変わってないじゃん、結局引きずりまくりじゃん」

 

って声が聞こえる(進行に都合の良い声)

 

いや、そうじゃない。違わないけど違う

そう言う感情もあったけど、同時にピュアな心で観れてないことに対する申し訳なさもある、

「なんだ、十分阪口珠美のこと好きじゃん」、

三太夫、気づく。

 

 

そこから2〜3日葛藤して

数学の演習中、思考を放棄して天を仰いだ時に一大決心「阪口珠美は推しメンだ。」そこからまた2時間程度の葛藤、そしてツイート、退路は塞ぐ。我ながらすげぇ面倒臭い性分

 

----------------------------------------------------------

 

ということでこれからは斉藤優里さん阪口珠美さんを推しながらオタクしていこうと思います。(すっっごい今更の報告)

 

斉藤優里さん!

劇場版 あさひなぐ!主人公東島旭さんの同級生役での出演おめでとう!出演時間のこととかよくわからないけど、いつも現状を楽しめる貴女ならきっとプラスに進めると思います。スクリーン越しに会うのを楽しみにしてるね!

 

阪口珠美さん!

これからよろしく!

 

そして

卒業してもいつまでも応援してます。思い出は美化するばかりでいつかそのままの感情は思い出せなくなるんだろうけど、それでも良いかな〜、自分の理想を、進みたい道を切り拓いて叶えられる人だと信じてる!頑張ってね!

 

 

 

あは、凄いしんみり。笑

 

 

 

それでは〜、ではでは〜

 

またまた〜

 

 

まーーーーーったね!!

 

 

三太夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地獄から天国。

2017.05.12

 

絶望が軽くピークに達してから3日目、

そして3期生ライブが始まってから3日目。

 

このタイミングでブログを書き始めました。

 

今の暗〜〜い心情を書き留めておけば、来たる5月27日、日比谷野外音楽堂での乃木坂46三期生単独ライブが尚更楽しめると思ったから、である。(である)

 

 

何てことを考えちゃってる元気な変態の僕は

AiiAシアターで行われている三期生ライブに入れないオタクの1人です。

 

 

乃木オタの間で言う

負け組

ってやつですね。(辛い)(本当に辛い)

 

 窓辺からやがて飛び立つ僕の周りで流れる

「残酷な三期生のテーゼ!!」

 

 

『あぁ三期生!

どうして貴方は三期生なの?』

 

 

なんてことばかり言っちゃう始末です。(末期)

 

 

 

この後、5/27、野音を終えて希望に満ち溢れ2週間後に迫る個別握手会を今か今かと待ち構えているであろう未来の僕にブログのバトンを繋いで行くわけです、が、

 

 

 

何か癪にさわるので(自分のことなのに)

 

 

 

今のうちに

考えうる最悪の事態

でも想定しておくことにします。(末期the2nd)

 

 

 

 

 

 

 

①行けない

 

------自害します。

それ以上でもそれ以下でもないです(言ったからな!後悔するなよ!5/27以降の僕!!!)

(末期season3)

 

 

お  わ  り(チャンチャン)

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

2017.05.27

 

 

ハロー、ハロー

 

どうも箱入り三太夫です。

4度目まして

 

 

ブログタイトルは1個目の下書き時点で付けたものなのですが、まぁ〜〜〜、天国ぅ??う〜〜ん、って感じでした。(意味わからん)

 

鉄は熱いうちに打て、的なノリで(使い方あってるかな)微妙にホロ酔いな箱入り三太夫がこのブログを書いています。

 

まずは席!!!

 

立ち見!!!

 

最後列!!!!

 

 

Uh〜〜〜!!YESっっ

 

 

すっっっっごい萎えた!!!

だって見えないんだもん!(だもんじゃねぇよ)

 

僕がAiiA三期生単独公演に入れない地獄の時代(ルーキーズで言えば大会参加権を剥奪されていた期間、あひるの空で言えば部室を燃やして同好会扱いで活動してた期間)、僕を支えていたのは

 

「あなたと私は夢の国〜」とか歌いながらルンルンで阪口珠美を眺める超神席を引く自分!!!!という妄想!!!

 

という妄想!!!!!

それだけだった!!!!!!

 

のに!!

 

なのに!!!

 

それなのに!!!!!

 

立ち見ってなんやねん!!(なんやねん)

少年漫画の常識考えろ!(ここはリアルワールド)普通に考えてここは

「ヒーローは遅れてやってくるんだってばよ!」

のやつだろ!!(ここはリアルワールド)

 

と席は、まぁ、いや、あぁ、うん。って感じだったんですが

 

 

入ってみるとまぁ〜〜楽しい!

(楽しいのかよ)(なら前半文句言うなよ)

 

 

 

偶然似たような境遇で立ち見を引いてくれた(引いてくれた?)知り合いのオタクの方がいたり、途中で凄い盛り上がりがあったり、阪口珠美が今日も可愛かったり(ここだけ凄いニヤケながら文字を打つ)、念願の思い出ファーストや、待ち望んだアンコールでのハウス。

 

 

正直満足!(結局ね)

 

 

 

"こっそりレス貰ってました"とか言う積年の夢を果たせませんでしたが、これはこれで良かった気がします!(本当は最前が良いです)

 

 

と野外音楽堂での三期生単独公演でした!

 

メンバー別での感想も書こうかな〜と思いましたが、何か凄い偏った記憶(というかほぼ1人分の感想)しか浮かんでこず、

「Hey!僕の海馬?記憶を司る海馬??」

と言っていますが、何か今日は1人ばかりを追っていたようです。無意識にね(すっとぼける)

 

 

 

 

まとめると本当に楽しかった!!

 

また行きたいなぁと思えるライブって良いよね!(基本的にライブってそんな感じ)

 

 

じゃあ一旦、

 

 

それでは!ではでは〜またまた〜

 

 

まーーーーーったね!!

 

 

 

 

 

三太夫。

 

 

 

 

 

 

聴いた感想と諸々。

今日も清々しくオタクの皆さん聞こえますか〜(自分も)、僕は今3期生ライブに入れないという絶望と向き合いながらこのブログを書いていまーす。

 

 

 

 

こんな感じでね。(全然向き合えてない)

 

 

 

箱入り三太夫です。3度目まして

 

-------------------------------------------------------------

 

なんて僕の絶望は他所に

乃木坂46 3rdアルバムの収録楽曲が続々公開されてきましたね〜、僕もチラチラと聴いています

 

が!!

 

何やらいつも雰囲気が違う曲が多い気がする!(音楽ど素人の語彙力)

 

ということで今日は僕が気になった曲の感想がブログテーマです!

 

ちなみに選んだ曲はこちら!(早速っ!)

 

 

 

「思い出ファースト」

 

 

です!!

 

 

は?別に冒頭のやつ(3期生のくだり)とか引きずってねぇし!たまたまだし!たまたま!

 

 

珠珠?

 

 

はぁ珠ちゃん、はぁ3期生ライブ…_| ̄|○

 

 

〜(茶番)〜

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

「醜い私」

 

 

以上2曲です〜。わーい、パチパチ〜(盛り上がらなさへの無駄な抵抗)

 

 

それでは本題へ、ライドン\( 'ω')/(めげない)

 

 

------------------------------------------------------------

 

(1)思い出ファースト

 

 

乃木坂46内でもっともフレッシュな3期生の曲の初解禁は乃木坂46最年長の新内眞衣さんがパーソナリティーを務めるANN0で行われ、その対比の妙(?)から個人的にもとても解禁が楽しみな曲でした。(新内さんのコメントも気になるしね)

 

 

 

 

初めて聴いてみての感想↓

 

 

そう!この楽曲 

でんちゃんこと佐藤楓さんの声が強くありません?(勘違いだったら顔から火を吹いて穴に飛び込むやつ)

 

まぁ、単なる直感ですし

まだまだ3期生の歌声を把握できてないので、

あ く ま で「そうなのかな〜?」って感じですけどね!(強めの保険)

 

 

そして、

僕のツイッターのタイムラインでも度々見かけた

 

 

バレンタインデーキッス感!

 

 

「確かにあるっちゃあるんかな〜」と僕も感じました(サビのリズムぐらいだけど)

 

世代じゃないから深くはわかりませんね。(保険ばっかり)

 

 

ただ

そんな秋元康さんの中にあるおにゃんこイズム?(国生さゆり感?)(元祖アイドル要素?)なるものが3期生に感じられた上で!この曲を意図的に与えられたのであれば!生駒里奈さんがBRODY6月号でも言ってたように

乃木坂46をぶち壊す存在」

に、3期生は成りうるのかな〜と期待も膨らみますね。(楽しみですね)(そうですね)

 

『また乃木坂に新しい風が、ふっくのかな〜♪』

 

 

そしてそして!

我らが阪口珠美はなんですけど!

 

 

ん〜、よくわかりません(は?)

 

 

 

だって、聞き分けとか出来ないし!!!!(ぶん投げ)(半ギレ)

 

 

ただ一つ言えるのは

ライブで見たい!(そりゃそうだ)

フレッシュさを出しながらもガッツリ踊ってきそうな曲調ですよね(賛同して下さいお願い)

阪口珠美さんも楽しくガッツリ踊れそうだし(結局それ)

 

 

 

(3期生に対して言いたいことはツイッターでブチまけてるのでリンクたくさん貼っちゃうやつ)

 

 

 

まぁでも良い曲を貰ったな〜というのが僕の結局のところの感想です!良かったね!

 

秋元康さん、乃木坂運営さん

3期生、そのままじっくり育ててね!彼女たちの純潔を汚さないでね!セーラー服を!脱がさないでね!!(これが言いたかっただけの4行)

 

 

…. 

 

早く野音見せろ!!!

 

 

(1)おしまい

 

---------------------------------------------------------

 

(2)醜い私

 

 

衛藤美彩さん、新内眞衣さん、斉藤優里さんの3人ユニットからなる楽曲

 

であり

 

ユニットメンバーである斉藤優里さんが毎週月曜日Nack5「THE魂」で一緒にラジオをやっているHAPPYだんばらさん

斉藤優里の新境地」

と言わしめた一曲(確かに新境地)。

 

 

 

テクノロジー 

やら

科学技術

やら

音声加工

やらなんやら言われてましたが(同じ)

 

 

 

 

良い曲だった!(個人的)

(ってかもう全部良いんだけどね)(言っちゃう)

(好きなメンバーってだけで良いん(余韻)だよね)

(半端なダジャレが一番スベる)

 

 

(1)で、話した曲(思い出ファースト)とは打って変わって

大人でセクシーな感じ!歌詞も色っぽい部分が多くて良かったね!◎

 

 

衛藤美彩さんや新内眞衣さんがセクシーが似合うのは何となく想像ついたけど、ゆったんも全然いけてた!ビックリ!

 

知らないうちにガリガリガリクソン酒気帯び運転で逮捕されてたぐらいにはビックリしました。(そんなビックリしてない)

 

 

まぁでも

ゆったん早くライブでしっかり歌えると良いね〜(早く聴きたい)(聴きたい)

 

 

人生でたった一つ後悔を誰かに聞かれても、アイドルに恋に落ちたことは話しません。

 

 

ゆったん!

僕もゆったんの歌声に引き込まれたよ!

(強引に締めるラスト)

 

-------------------------------------------------------------

 

 

と、ここまで感想でした〜

読んでいただき感謝感激雨霰雹豪雪吹雪凍死即他界です。(くどい)

 

 

他のアルバム曲解禁も楽しみですね!

 

 

皆さんの曲を聴いての感想も聞いてみたいです!是非是非聞かせてくださいね!(本当に聞きたいから待ってます)

 

 

 

ではでは、またまた

 

 

 

 

まーーーーーーーーーーったねっ!

 

 

 

 

三太夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を握れる偶像。

拝啓、このブログ、読んでいるあなたはどこで誰の手を握るのだろう。

 

 

 

 

20の僕にも、好きなアイドルとうまく喋れない悩みのタネがあります。

 

箱入り三太夫です。

 

2度目まして(挨拶でブログのナンバリングを行うスタイル)。

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 突然ですが ドンッ!

f:id:SandauHakoiri:20170501181307j:image

 

は?って感じだと思いますが(僕もは?って感じです)(じゃあ載せんなや)、" idol "という英単語の意味です。

 

正直言ってめちゃくちゃどうでも良いことではあるんですが、idolという英単語の1つ目の意味が"偶像"って何かすげぇ良くないですか?

 

 

 

 

 

あ、先に言っておきますが

今日のブログで度々訪れるであろう

 

 

 

「は?何言ってんのこいつ?」

 

の、1回目です。(まだあんのかよ)

 

 

 

気にせず話を進めますが (不屈のメンタル)

 

偶像って僕的なイメージですけど、あれですよね、宗教とかで「そこに存在しないから仮の姿を作り上げて崇拝する対象とみなす」みたいな感じですよね。

 

 

ってことはっ!!、なんですけどっ!!(謎テンション)

 

アイドルとidolの持つ意味に微妙なズレが生まれません?

 

 

間違ってるけど間違ってない、イコールなのにナットイコールそんなアイドル(とidol)

 

 

まぁここまでを軽くまとめると

 

 

 

 

アイドルって深いね☆彡

 

ってことですよね(思考放棄)

 

 

 

今回はそんなアイドルが偶像では無く、しっかり本体を持ち存在していることを胸を張って言える証言材料、それをブログテーマにしました。

 

 

そんじゃ行きます〜〜

 

うーー、れっつごー٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

やべぇ、昨日書いたはずのこの下書き読み返してアホほど意味ワカンねぇ

 

 

(本気で意味理解するまで10分ぐらい使いました)

 

(何れっつごー٩( 'ω' )وとか言ってんの!恥ずかしい!)

 

(ってかもうコイツ٩( 'ω' )و←がムカツク)

 

 

 

 

 

回りくどすぎて自分で自分に

「いや、お互い好きってわかってるのに全然付き合わねぇ少女マンガかよ!」

ってツッコんじゃいました(ツッコミも回りくどい)

 

 

いや、なんなんだろう本当に

ブログって深夜に書くもんじゃないですね。

 

 

 

はぁ…

 

 

 

 

 

あ、テーマは握手会の話です〜。

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 ちょっと褒められたからって調子に乗って、バカみたいに捻った文を書こうとするとあんな感じになります。ってな導入

 

 

あぁ地獄だった。(地獄だった)

 

 

 

 

という僕の生き恥は置いといて、

 

 

 

4/29 パシフィコ横浜お疲れ様でした。

 

 

そこでの握手会を経て、またブログでも書いてみようかなと思った所存でございます。(ありがたいことに読んで下さった方もいらっしゃるようなので)(本当にありがたい)

 

 

いやー、でも握手会って良いですよね!心が落ち着く!!好きなアイドルと会えば色んなものが許せてしまう!僕これが無かったら週に3回ぐらいは発狂して気づいたら地を蹴る虎になってそうです。

 

 

去った4月29日は個別握手会、そして来週5月6日には名古屋で全国握手会があるわけなんですけど皆さんは個別握手会と全国握手会どっちが好きですか?

 

 

 

僕はもっぱら個握派です。

 

 

母親の胎内に" 忍耐力 "を忘れてきたオタクこと僕としてはやっぱり全握のあの人混みは生き地獄、冒頭から意味不明なことばっか言っちゃうブログみたいなもんです(自虐)。

 

 

 

対して個握は、まぁ入場や合間合間で多少並びはするものの全握に比べれば天と地、象と蟻、乃木坂46僕みたいなもんです。(自虐してないと精神を保てない異常者)

 

 

時間が細かく分けられてると1日のタイムスケジュールも立てやすいからーーね。

 

 

 

 

全握も制度自体は好きなんだけどね。(ペアレーンとか楽しいし、ミニライブコスパ良いしね)

 

 

 

あー、家の隣で握手会してほしいなぁ。 

 

 

 

 

 

そして、そろそろ気づいてきた方もいると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

そうです!今回のブログ終着点を決めてません!!!(てへっ)(吐き気)

 

 

何となく、暴走機関車のように走り出しちゃいました。まぁでも!そんなブログがあっても良いよね、人間だもの。って僕の中のみつを(相田)も言っ(以下略

 

---------------------(自分への戒め)------------------

・1度褒められた表現の類似をすぐ使おうとするな!!!(弓○いさん、金子みすゞのくだりの際にはわざわざTwitterでコメントくださりありがとうございました。感涙)

-----------------------------------------------------------

 

 

 

けど握手会自体が大好きなのは本当で、これからも通って行きたいな〜、と思います。もしこのブログを読んだ方の中に

「まだ握手会に行ったことない!」

って人がいるのであれば是非1度行ってみることをオススメします!(その後のお財布事情やその他諸々に対しての責任は負いません)

 

 

思ったよりも数倍可愛い(綺麗な)乃木坂ちゃん、思ったよりも数十倍うまく喋れない自分、思ったより数百倍疲れる握手会後。(行き始めたばかりの時は5秒でこんだけ疲れるのかよってずっと思ってました)

 

 

 

直接話せる機会だからこその良さもありますよね。話が噛み合ったり😆上手く噛み合わなかったり😔その時その時のメンバーの体調、テンションにより握手は千差万別。自分が届けたかった言葉が何も介さず直接届きます。だからこそ何かを伝えたい時はいつもより(ツイートしたり、友達内で意見交換するときより)も

メンバー第一に考えないとね(多分最低条件)。

 

 (冗談でも言わんくて良いこと言う人は好かんな〜って思いますしね、激しい身内ウケをアイドルに持ち込んだり、くっっっそつまんねぇブラックジョーク、言う必要ある?ってね。)

 

 

 

 

 

まぁ、普通の人間なら全然大丈夫だと思うしそんな深く考えて行くことでも無いと思うんですけどね〜。

 

 

そして、握手会で広がるオタクとしてのコミュニティ!、僕が今現在絡んで頂いてるオタクの方々って握手会きっかけの方の割合が1番多いんじゃないかな、と思います。凄いね!握手会!!凄い凄い!!

 

 

 

ん〜… 

 

 

 

 

 

限界…??

 

 

 

 やばい、まじでブログの終わりへ着地出来ない!!!(どうしよう)

 

 

 

緊急着陸します!(え、こんな中途半端な文章を残して!?)

 

 

 

箱入り三太夫ペイルアウト!!!!(まじかこいつ!)

 

 

 

ではでは、またまた

 

 

 

 

 

まーーーーーーーーーったねっ!!

(本当に終わっちゃう) 

 

 

-------------------------------------------------------------

p.s 誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました。コメント全て印刷にして額縁に入れて飾ります(絶対飾りません)。

 

(自分の誕生日を匂わせる)ツイートをする前は「コメント来なかったら自分でアカウント大量に作って自分でおめでとうコメントして振り切ったキチガイになったろww」とか思ってたのですが皆さんの暖かさに救われ感無量です。これからもよろしくお願いします。

 

-------------------------------------------------------------- 

 

 

 

 

 

三太夫。