読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱入り三太夫ブログ。

ダラダラ書きます。

聴いた感想と諸々。

今日も清々しくオタクの皆さん聞こえますか〜(自分も)、僕は今3期生ライブに入れないという絶望と向き合いながらこのブログを書いていまーす。

 

 

 

 

こんな感じでね。(全然向き合えてない)

 

 

 

箱入り三太夫です。3度目まして

 

-------------------------------------------------------------

 

なんて僕の絶望は他所に

乃木坂46 3rdアルバムの収録楽曲が続々公開されてきましたね〜、僕もチラチラと聴いています

 

が!!

 

何やらいつも雰囲気が違う曲が多い気がする!(音楽ど素人の語彙力)

 

ということで今日は僕が気になった曲の感想がブログテーマです!

 

ちなみに選んだ曲はこちら!(早速っ!)

 

 

 

「思い出ファースト」

 

 

です!!

 

 

は?別に冒頭のやつ(3期生のくだり)とか引きずってねぇし!たまたまだし!たまたま!

 

 

珠珠?

 

 

はぁ珠ちゃん、はぁ3期生ライブ…_| ̄|○

 

 

〜(茶番)〜

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

「醜い私」

 

 

以上2曲です〜。わーい、パチパチ〜(盛り上がらなさへの無駄な抵抗)

 

 

それでは本題へ、ライドン\( 'ω')/(めげない)

 

 

------------------------------------------------------------

 

(1)思い出ファースト

 

 

乃木坂46内でもっともフレッシュな3期生の曲の初解禁は乃木坂46最年長の新内眞衣さんがパーソナリティーを務めるANN0で行われ、その対比の妙(?)から個人的にもとても解禁が楽しみな曲でした。(新内さんのコメントも気になるしね)

 

 

 

 

初めて聴いてみての感想↓

 

 

そう!この楽曲 

でんちゃんこと佐藤楓さんの声が強くありません?(勘違いだったら顔から火を吹いて穴に飛び込むやつ)

 

まぁ、単なる直感ですし

まだまだ3期生の歌声を把握できてないので、

あ く ま で「そうなのかな〜?」って感じですけどね!(強めの保険)

 

 

そして、

僕のツイッターのタイムラインでも度々見かけた

 

 

バレンタインデーキッス感!

 

 

「確かにあるっちゃあるんかな〜」と僕も感じました(サビのリズムぐらいだけど)

 

世代じゃないから深くはわかりませんね。(保険ばっかり)

 

 

ただ

そんな秋元康さんの中にあるおにゃんこイズム?(国生さゆり感?)(元祖アイドル要素?)なるものが3期生に感じられた上で!この曲を意図的に与えられたのであれば!生駒里奈さんがBRODY6月号でも言ってたように

乃木坂46をぶち壊す存在」

に、3期生は成りうるのかな〜と期待も膨らみますね。(楽しみですね)(そうですね)

 

『また乃木坂に新しい風が、ふっくのかな〜♪』

 

 

そしてそして!

我らが阪口珠美はなんですけど!

 

 

ん〜、よくわかりません(は?)

 

 

 

だって、聞き分けとか出来ないし!!!!(ぶん投げ)(半ギレ)

 

 

ただ一つ言えるのは

ライブで見たい!(そりゃそうだ)

フレッシュさを出しながらもガッツリ踊ってきそうな曲調ですよね(賛同して下さいお願い)

阪口珠美さんも楽しくガッツリ踊れそうだし(結局それ)

 

 

 

(3期生に対して言いたいことはツイッターでブチまけてるのでリンクたくさん貼っちゃうやつ)

 

 

 

まぁでも良い曲を貰ったな〜というのが僕の結局のところの感想です!良かったね!

 

秋元康さん、乃木坂運営さん

3期生、そのままじっくり育ててね!彼女たちの純潔を汚さないでね!セーラー服を!脱がさないでね!!(これが言いたかっただけの4行)

 

 

…. 

 

早く野音見せろ!!!

 

 

(1)おしまい

 

---------------------------------------------------------

 

(2)醜い私

 

 

衛藤美彩さん、新内眞衣さん、斉藤優里さんの3人ユニットからなる楽曲

 

であり

 

ユニットメンバーである斉藤優里さんが毎週月曜日Nack5「THE魂」で一緒にラジオをやっているHAPPYだんばらさん

斉藤優里の新境地」

と言わしめた一曲(確かに新境地)。

 

 

 

テクノロジー 

やら

科学技術

やら

音声加工

やらなんやら言われてましたが(同じ)

 

 

 

 

良い曲だった!(個人的)

(ってかもう全部良いんだけどね)(言っちゃう)

(好きなメンバーってだけで良いん(余韻)だよね)

(半端なダジャレが一番スベる)

 

 

(1)で、話した曲(思い出ファースト)とは打って変わって

大人でセクシーな感じ!歌詞も色っぽい部分が多くて良かったね!◎

 

 

衛藤美彩さんや新内眞衣さんがセクシーが似合うのは何となく想像ついたけど、ゆったんも全然いけてた!ビックリ!

 

知らないうちにガリガリガリクソン酒気帯び運転で逮捕されてたぐらいにはビックリしました。(そんなビックリしてない)

 

 

まぁでも

ゆったん早くライブでしっかり歌えると良いね〜(早く聴きたい)(聴きたい)

 

 

人生でたった一つ後悔を誰かに聞かれても、アイドルに恋に落ちたことは話しません。

 

 

ゆったん!

僕もゆったんの歌声に引き込まれたよ!

(強引に締めるラスト)

 

-------------------------------------------------------------

 

 

と、ここまで感想でした〜

読んでいただき感謝感激雨霰雹豪雪吹雪凍死即他界です。(くどい)

 

 

他のアルバム曲解禁も楽しみですね!

 

 

皆さんの曲を聴いての感想も聞いてみたいです!是非是非聞かせてくださいね!(本当に聞きたいから待ってます)

 

 

 

ではでは、またまた

 

 

 

 

まーーーーーーーーーーったねっ!

 

 

 

 

三太夫。