箱入り三太夫ブログ。

ダラダラ書きます。

スペシャルイベントに行ってきましたレポ。〜後半〜

後半とは書いていますが、前半後半どちらから読んでも特に問題は無いかと思います。

とりあえずあらすじだけ簡単に載せておきますね。

 

 

[前回までのあらすじ]

 

オレは高校生探偵、工藤新一。

幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、 黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸 川コナンと名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がr…

 

 

すみません。

(本当にすみません)

 

 

----------------------------------------------------------

 

[あらすじ]

箱入り三太夫。人生初めてのスペイベに行ってきました☆彡(ぺろんちょ)

 

--------------------------------------------------------

 

 

スペシャルイベント後半戦は似顔絵会!

 

阪口珠美と言えば

画伯!!(キャラ)

 

f:id:SandauHakoiri:20171202223458j:image

 

張り切っていくぜっ!!!

----------------------------------------------------------

お茶会の座席番号順に1人ずつ壇上へ向かい、似顔絵を描いてもらう形式でした。

 

 

めちゃくちゃ隣のメンバーが近い…

 

え?そんな近い?ってぐらい横並び。

(本番は周りのメンバー見る余裕は無かった。)

(もうちょい帰り際とかに隣に話振ってみれば良かったな)

 

1番の方の絵も見せていただき

「よし!今日も阪口珠美!(隠語)」

とウキウキで自分の番を待ち

 

ついにマイターン!!!

 

僕「どーも〜」

阪口珠美「どーもどーも!!」

僕「(むっちゃテンション高い…)」

 

そうなんです、阪口珠美今日ずっとテンション高めだったんです。こういうイベント好きなのかな。

 

阪口珠美「(本名)さん、いや、あれ箱さん?」

僕「(箱さん?)、(本名)も箱さんも合ってるよ。」

阪口珠美「漢字は!」

僕「(漢字を説明する)」

阪口珠美「あー!わかりますよ!(ドヤ」

僕「え、書けるの?」

阪口珠美「書けますよ〜!(ドヤ」

阪口珠美「(ペンが全く動かない)」

阪口珠美「最初は、、これですよね?」

僕「そうだよ(笑)いや、絶対わかってないでしょ。」

阪口珠美「いや、わかりますよ!次は、、、」

阪口珠美「(ペンが全く動かない)」

 

 

 

………

 

優秀なオタクならそろそろ気づいたでしょうか?(ブログ読みにきてくれた人を全員オタクと決めつけるな)(いや、さすが全員オタク)(それはそう)

 

 

 

似顔絵を!!

まだ!!!

描いてない!!!!!

 

 

 

僕は!!!!!!

焦った!!!!!!!

 

 

僕「うん、そして次はこうで〜、その次がこうで〜、チョンチョンで、そうそう〜(全部教えた)」

阪口珠美「ほら書けた!この字上手〜!」

僕「(確かに字は綺麗っっっっ)」

 

 

 

この間っっ

約30秒っっっっっっっ!!

 

 

 

説明が遅れたぜっっ!!

オフィシャル的には似顔絵の時間は、何と!!!!

 

 

 

『2分だっ!!!!!』

 

 

名前の!漢字に!4分の1!!!!!

 

 

なにそれ

なにそれ

なにそれ

なにそれ

なにそれ

なにそれ

なにそれ

 

 

僕「(いや、周り全員似顔絵描いて貰ってるじゃん…)」

阪口珠美「じゃいきますか〜♩」

僕「はい!お願いします!(心から)」

 

〜似顔絵スタート〜

 

阪口珠美「(豪快に円を描く)」

僕「今の輪郭?」

阪口珠美「そうです。輪郭からいくタイプなので」

僕「なるほど。」

 

阪口珠美「(豪快にギザギザを描く)」

僕「いや、今のは何!?」

阪口珠美「秘密です!」

僕「あー、最後にね、お楽しみ。」

阪口珠美「です。」

 

僕「でももう乃木坂入ってから何十人も似顔絵描いてるよね?」

阪口珠美「そうですね〜!だからどんどん上手くなってます!」

僕「なるほど。」

 

阪口珠美「いや、でも良い感じです!」

僕「え、まじ?じゃ楽しみにしてる」

阪口珠美「それはちょっと…」

僕「ちょっとって何w」

 

スタッフ「残り30秒でーす!」

 

僕「30秒ってよ。」

阪口珠美「もうスパートに入ってます!」

僕「(え、これ何か横にハートとか落書きとかしてもらってるやつ?)なるほど。」

 

 

いや、話思い返してて思ったけど

僕「なるほど。」言い過ぎ!?!?!?

(緊張の色が滲み出しすぎている)

 

そしてそして

 

阪口珠美「はい!出来ました!!」

 

となった出来た似顔絵が

 

f:id:SandauHakoiri:20171202223714j:image

 

こちらになります!

(本名はさすがに隠しました)

(ギザギザは髪の毛でした)

 

 

どうよこのクオリティー!

 

写真みてえだろ?(末期)

 

まあ冗談は置いといて、スパートをどこでかけたのかはわかりません。

 

僕「おぉ…、似てる??」

阪口珠美「似てますよ〜(ニヤニヤ)」

僕「結局箱さんって書いたんだ。ホントに覚えやすい方で良いよ」

阪口珠美「どっちも覚えれますよ〜(ニヤニヤ)」

僕「そうなの。笑(それ意味あるの)」

阪口珠美「仙台ですか?」

僕「次?あ、握手会行くよ」

阪口珠美「お、嬉しいです!」

僕「うん〜(おぉ嬉しい)、またね〜👋」

阪口珠美「👋」

 

 

いや…

 

 

 

なんかね

 

 

 

余韻が

凄いっっっっっっ

 

 

みんなっ

スペシャルイベントには

 

夢がいっぱいだよ!!!

 

 

 

 

ではでは

 

 

またまた

 

 

まーーーーーったね!!

 

 

 

三太夫。